30代男性のダイエット日記 14日目

ダイエットを始めて14日目

はじまって早2週間です。

 

早速今日もどのくらい摂取したか見ていきます。 


本日の摂取カロリー(+1542kcal)

朝食(383kcal)

・ローソンのザクザクチョコシュー 1個 292kcal
・ゆで卵 1個 91kcal
 

昼食(565kcal)

・玄米 100g 165kcal

・鳥もも皮なし 250g 290kcal

・キャベツ 1/4玉 96kcal

・きゅうり 1本分 14kcal

今日は休日だったので、昼も食べました。

昼寝は気持ちいいです。

 

夕食(594kcal)

すき家のオニサラ牛丼 ミニ 519kcal

  サラダ 27kcal

  みそ汁 48kcal

 

本日の運動(-215kcal)

・ウォーキング 6346歩 約-215kcal(スマホアプリより) 


本日の体重

69.5kg(前日68.8kg)

前日比 +0.7kg

目標まで4.5kg

 

まとめ(総カロリー1327kcal)

朝に甘いものを食べましたが、その代わりにご飯を食べないようにしました。

同じ炭水化物なので栄養を二重にとらないように気を付けます。

今日は休みでお昼を食べましたが、このダイエットの原則として1500kcalとらないようにしているのでOKです。

運動も10000歩も歩いていませんが、こちらも1500を超えないので徐々に痩せていっていると思います。

やはり体重は戻りました。

予想範囲なのでまた一週間後には68kg台になっていることと思います。

それを目標に今後も頑張ります。