ダイエット中のマクドナルドの食べ方

マクドナルドの商品は、高カロリーのものが多いですね。

そんなダイエットの天敵と言われるマクドナルドの商品ですが、食べ方によっては太らないようにすることが出来ます。

そもそもダイエットしている人がマック商品を食べるな!と言われそうですが、、、

 

でもダイエット中でも食べたいときは食べたいですよね。

そんな方に食べ方を注意するだけで、マクドナルドを食べてもダイエットへの影響を少なくすることができます。

自己流ではありますが、以下のことを注意するだけです。

 

f:id:suusuu0909:20190406164109j:plain



 

基本セットは頼まない

自分がマックを食べるとき基本セットは頼まず、バーガーまたはポテトを単品で頼みます。

あと飲み物は、お茶系の0kcalを頼みます。

 

 

マクドナルドのバーガーは色々な種類があって、どれも美味しいですよね。

ポテトもなんでこんなに美味しいの?ってくらいうまいです。

(僕はやわらかめが好きです。)

 

ただ、どちらもカロリーが高いのが欠点です。これがマックがダイエットの天敵と言われる理由です。

どのくらいあるかというと、高めのものを例として、

 

ビッグマック 524kcal

てりやきマックバーガー 478kcal

・グランクラブハウス 519kcal

 

ポテトはというと

 

・Lサイズ 517kcal
・Mサイズ 410kcal
・Sサイズ 225kcal

 

これではセットを頼んだら軽く1000kcalは超えてしまいます。

 

セットを食べたい場合

どうしてもセットを頼みたい場合は、なるべくカロリーを抑えたいので、以下のことを気を付けます。

 

・ジュースは0kcalのお茶系かダイエットコーラ

・ポテトはSサイズにダウンさせる

・バーガー系は400kcal以下のもの

 

これで摂取カロリー最大でも650kcal以下にできます。

あとの2食も調整すれば痩せることだってできます。

ちなみに400kcal以下のバーガーは、

 

エビフィレオ 395kcal

・エッグチーズバーガー 387kcal

・ベーコンレタスバーガー 374kcal

(一部)

 

セットがどうしても食べたい方は、これがおすすめです。

しかもポテトをSサイズにすると-50円安くなります。

 

倍〇〇やメガ〇〇などの増量系は頼まない。ただし、

基本的に倍〇〇などのパティを1枚から2枚にするバーガーは、それだけでカロリーがかなり高いので要注意です。

朝マックメガマフィンも同様に要注意です。(メガマフィン:695kcal)

 

ただし、バーガーによっては倍にしてもそこまでカロリーが高くないのもあるので食べても大丈夫です。

ただし、単品で頼んでください。

 

・倍チキンクリスプ 498kcal

・倍チキンチーズバーガー 584kcal

(一部)

 

スイーツ系も組み合わせ次第、できれば単品で

マックシェイクやマックフルーリーなどのスイーツも美味しいマックですが、実はカロリーは高くても300kcal代です。

なので、バーガーなどを食べることもできます。

 

しかし僕の場合は、単品で頼みます。

基本的にスイーツは炭水化物が多いので、さらにバーガーやポテトなどを食べると栄養バランス的に偏ってしまいます。

 

なので出来れば単品で頼み他の食事で栄養面を調整したほうが体調を崩れにくくします。

 

まとめ

基本的にはカロリーを制限すれば、マック商品のほとんどは食べられると思います。

 

また、毎日食べない限りはそう簡単に太るものでもありません。

マックは食べ方次第では、太ることはないと思います。

 

ストイックに全く食べないのもいいですが、少し食べても影響がほとんどないのでダイエット中でも食べたいときは食べてください。

ただし、食べすぎはNGということは言うまでもありません。