30代男性のダイエット日記 13日目

ダイエット開始から13日目です。

 

今日は早く寝たこともあって目覚めが比較的良いです。

ふと思ったのですが、朝の食欲があまりないのは前日に夕飯のせいだと思います。

 

寝るだけだからそこまで消化しきれないのではないのかと。

個人の感覚的な話ですけど、夕飯を少なくすると目覚めが良い気がします。

 

 

本日の摂取カロリー(+1466kcal)

朝食(546kcal)

・玄米  150g 248kcal
・豚ロース 100g 263kcal
・豆腐 1/4丁 35kcal

 

間食(102kcal)

・アメ 1個 14kcal
・チョコ 2個 88kcal

 

夕食(705kcal)

・玄米 180g 297kcal
・肉巻きポテト 1個 47kcal
・ゆで卵 1個 91kcal
・チーズちくわ 1個 38kcal
・照焼きソースの鶏マヨ 1個 77kcal
・6種の和惣菜(小松菜のおひたし) 11kcal
・みそ汁 50kcal
・肉豆腐 1/4 94kcal

 

本日の運動(-643kcal)

・ウォーキング 5293歩 約-65kcal(スマホアプリより) 
・バスケ ゲーム形式60分 579kcal

 

本日の体重

68.8kg(前日69.6kg)
前日比 -0.8kg
目標まで3.8kg

 

まとめ(総カロリー1087kcal)

バスケの運動消費で69kgを切っちゃいました。

水分の影響ですので、明日には69kg台に戻っていると思います。

体重測定で一喜一憂しないように冷静に分析します。

 

痩せている時期のバスケのようなハードな運動は、ダイエットしている人にはきついと思います。

なぜかというと体が疲れやすく思い通りに動かないです。

また、運動したからと言って気が緩んで食べようとします。

運動後のビールが飲みたい方は、代わりにレモン炭酸水をおすすめします。