30代男性のダイエット日記 11日目

 ダイエットを始めて11日目

 

今日から新しい試みをしてみます。
というよりも前からやっていたことで、昼飯をほとんど食べないようにします。

 

これは昼飯を食べないのは、食後の眠気が来ないという利点もあります。
1食を抜くか、少食にするダイエットみたいなものです。

 

では、本日の摂取カロリーを見ていきます。


本日の摂取カロリー(+1495kcal)

朝食(657kcal)

・玄米  200g 330kcal
・鮪とアボカドのなめこ醤油和え 1人前 186kcal
・鶏肉と大根の煮物 50g 約100kcal
 

昼食(97kcal)

・あんバターサンドクッキー 1枚 97kcal

 

昼食というよりは間食のおやつに近いです。
時間も2時過ぎにお腹がすいたので、食べました。


夕食(741kcal)


・玄米 180g 297kcal
・チキンマヨネーズカツ 1個 80kcal
・ゆで卵 1個 91kcal
・チーズちくわ 1個 38kcal
・ソースとんかつ 1個 71kcal
・6種の和惣菜(切干大根) 14kcal
・みそ汁 50kcal
・ささみときゅうりの和え物 約100kcal

弁当をあえて夕食にするとがっつり食うことは無くなります。
 

本日の運動(-294kcal)

・ウォーキング 10018歩 約-294kcal(スマホアプリより) 

 

 

本日の体重

70.1kg(前日70.5kg)
前日比 -0.4kg
目標まで5.1kg


まとめ(総カロリー1201kcal)

順調に下がり始めてきました。また、70kg切るのが目前に迫ってます。

明日には、多分切っていると思われます。

 

本日から、昼抜くことを始めましたが、完ぺきに抜くと苦痛になってくるので、お腹が鳴ったら、チョコや軽めのお菓子を食べるようにします。

お腹が空いたときのイライラが和らぎます。

 

実は、腕立て伏せを行ったのですが、あまりに回数が少ないので消費は0としています。

1日10000歩ほど歩けば、大体250~300kcal消費できるので、おにぎり1個分は消費できますね。

できれば食べない方がいいですけど。