30代男性のダイエット日記 9日目

 

ダイエット9日目です。

今日は出かける予定なので、すぐ10000歩行けると思います。

 

本日の摂取カロリー(+1477kcal)

朝食(388kcal)

・スモークチキンのパスタサラダ 268kcal
プロテインヨーグルト ミックスベリー 120kcal

朝はローソンで健康的なメニューにしました。

 

昼食(379kcal)

・ポテトL 1/2 267kcal
・シェイク(いちご) 1/2 112kcal
・烏龍茶 0kcal
昼はマクドナルドにしたんですが、選び方によってはカロリーが抑えられます。

 

間食(100kcal)

ベビーカステラ 5個 100kcal
出店で買いました。炭水化物の塊ですので食べすぎ注意です。

 

夕食(610kcal)

・そば 100g 356kcal
・鳥もも皮なし 約200g 232kcal
・めんつゆ 22kcal

 

本日の運動(-445kcal)

・ウォーキング 10471歩 約-340kcal(スマホアプリより)

・腹筋 50回3セット 105kcal

出掛けたので歩数を稼げました。
歩くって楽でいい運動です。


本日の体重

71.0kg(前日70.9kg)
前日比 +0.1kg
目標まで6.0kg

 

停滞してますね。
気にせずウォーキングを続けます。


まとめ(総カロリー1032kcal)

今日は、日中も運動ができたので目標の10000歩はすぐでした。

通勤やら仕事上で歩ける人は、比較して痩せやすくてうらやましいです。

僕は、ほとんどがデスクワークでなので2000歩~3000歩しか歩きません。