30代男性のダイエット日記 8日目

ダイエット8日目です。

昨日、体重は減らなかったので今日は減っているのでしょうか。

 

さて、今日はカロリーはどのくらいでしょうか?

 

本日の摂取カロリー(+1258kcal)

朝食・昼食(695kcal)

・玄米 150g  248kcal
・卵 2個 182kcal
・鳥もも皮なし 200g 232kcal
・キャベツ 50g 11kcal
・めんつゆ 50ml 22kcal
・ブラックコーヒー 0kcal

今日は遅く起きたので、朝と昼兼用の食事です。
昨日の親子丼?がうまかったので、また作ってしまいました。
これで夕飯までもてば、全体のカロリーは抑えられます。

 

夕食(563kcal)

・インスタントラーメン 1袋 441kcal
・キャベツ 100g 22kcal
・納豆 1パック 100kcal

栄養がかたよったので、気を使って納豆食べました。
納豆1つでちょこっとでも健康維持できればと思って。

 

本日の運動(-122kcal)

・ウォーキング 2100歩 約-59kcal(スマホアプリより)

・腹筋 30回2セット 42kcal


今日は雨でウォーキングを断念。
筋トレは天候を気にせずできるのは利点です。


本日の体重

70.9kg(前日69.5kg)
前日比 +1.4kg
目標まで5.9kg

 

逆に増加してしまった。

1kg以上増えるのは、水分のせいかな。

むしろ今までが水分で痩せてたのかも。

これが本来の体重かもしれません。

 

まとめ(総カロリー1136kcal)

全体的なカロリーは低いですが、今日は寝ている時間が多い分、消費カロリーが少ないと思います。

バスケの筋肉痛はありますが、筋肉痛ではない部位の筋トレで痛みを伴わないでやっていきたいと思います。

 

体重測定ですが、少し水分の影響も考えられるので時間帯を変更しようと思います。

今まで寝る前に行っていたのですが、夕飯前のほうが影響が少ないと思うので、そこで測定しようと思っています。