30代男性のダイエット日記 6日目

ダイエットを始めて6日目

早めに痩せて早く終わらしたいです。

この時期から少し脂っこいものが食べたくなってきました。

 

そういうのも我慢しつつ、今日もカロリーを制限して摂取します。

 

本日の摂取カロリー(+1466kcal)

朝食(318kcal)

・玄米 100g 165kcal
・豚肉と舞茸の炒め物 1/4人前 108kcal
・コーラ 100ml 45kcal

朝は昨日の夕食の残り物です。

 

昼食(563kcal)

今日もお弁当です。
・玄米 150g 248kcal
・のりっこチキン 1コ 46kcal
・ゆで卵 1コ 91kcal
・豚肉と舞茸の炒め物 1/4人前 108kcal
・お肉で巻いたチーズ 1コ 52kcal
・6種の和惣菜(ひじき煮) 18kcal

昼の弁当も残り物があります。

 

夕食(585kcal)

カップヌードルシーフード 353kcal
・鳥もも皮なし 約200g 232kcal

 

本日の運動(-481kcal)

・ウォーキング 4795歩 約-104kcal(スマホアプリより)

・バスケットボール 1時間 -434kcal

・スポーツドリンク 300ml +57kcal

 

今日は、趣味でやってるバスケです。

結構ハードなので1時間でも結構なカロリー消費です。

なので10000歩は歩いていません。てか歩く時間がない。


本日の体重

69.5kg(前日70.2kg)
前日比 -0.7kg
目標まで4.5kg

 

順調に70kgが切れました。
バスケがハードだったので、多分、汗いっぱいかきました。

水分が体重に影響したものと思ってます。

明日は70kgに戻ってるかも。


まとめ(総カロリー985kcal)

バスケのおかげで大分カロリーが減りました。

ただ、毎日はできないのでウォーキングのような軽い運動を毎日できるようなものがダイエットには向いていると思います。

 

それよりも明日の筋肉痛が怖い。

しかも明日もバスケをやる予定。