30代男性のダイエット日記 7日目

ダイエット7日目です。
始まって一週間です。

 

意外と食事をメモすることは苦じゃないことに気がつきました。
ただ、食べたものを忘れないようにメモして、あとでカロリーを調べるだけです。

 

さて、今日はどのくらいとってんのかな。

 

本日の摂取カロリー(+1732kcal)

朝食(517kcal)

カップヌードルシーフード  335kcal
・卵 2個 182kcal
カップ麺は栄養的には良くないが、カロリーは低いのが良いところ。

 

昼食(471kcal)

今日はセブンイレブン買い弁です。

もち麦もっちり舞茸おこわ 179kcal
もち麦もっちりヒビンバ 159kcal
・サラダチキン ハーブ 133kcal
・烏龍茶 0kcal
セブンのもち麦おむすびは、食物繊維もあって低カロリーなので、ダイエットに最適だと思っています。

 

夕食(744kcal)

・玄米 200g 330kcal
・鳥もも皮なし 約200g 232kcal
・卵 1個 100kcal
・めんつゆ 22kcal
・アボカド 100g 160kcal

久しぶりに親子丼的なものを作りました。
ちょっと遅い時間に食べたので、脂肪になってしまうかも。

 

本日の運動(-388kcal)

・ウォーキング 1640歩 約-14kcal(スマホアプリより)

・バスケットボール 1時間 -434kcal

・スポーツドリンク 300ml +57kcal

 

本日の体重

69.5kg(前日69.5kg)
前日比 -0.0kg
目標まで4.5kg

ついに停滞期に入ってしまったかも。
ただ、ちょっとこのまま様子見でやっていこうと思います。
まだ始まって一週間なので、むしろ順調に来たと思って、前向きにとらえます。


まとめ(総カロリー1344kcal)

夕飯食べ過ぎましたが、運動で全体を抑えることが出来ました。
食べたいなら運動するしかないし、運動したくないなら食べないことですね。

 

明日からはバスケがないので歩きに変わりますので、主な運動はウォーキングになります。
よって、消費カロリーは、比較的少ない。

 

と言うことは、あまり多くは食べない方がいいってことです。