30代男性のダイエット日記 5日目

ダイエット5日目です。

今のところ体に不調がないです。

運動しながら行っているかもしれません。


さて今日の摂取カロリーは?

本日の摂取カロリー(+1576kcal)

朝食(668kcal)

・玄米 150g 248kcal
・餃子 4コ 188kcal
・鳥もも皮なし 約200g 232kcal

 

昼食(562kcal)

今日もお弁当です。
・玄米 150g 248kcal
・のりっこチキン 1コ 46kcal
・ゆで卵 1コ 91kcal
・ささみチーズフライ 1コ 69kcal
・お肉で巻いたチーズ 1コ 52kcal
・6種の和惣菜(きんぴらごぼう) 22kcal
・ちくわの磯辺揚げ 34kcal

 

夕食(346kcal)

・餃子 4コ 188kcal
・豚肉と舞茸の炒め物 1/4人前 108kcal
・みそ汁 50kcal


本日の運動(-374kcal)

・ウォーキング 10078歩 約-310kcal(スマホアプリより)

・腹筋 30回×3セット 約-64kcal

 

本日の体重

70.2kg(前日70.7kg)
前日比 -0.5kg
目標まで5.2kg

 

早くも70kgが近くなりました。

そろそろ停滞するんじゃないかと思ってるんですが、どうなんだろ。

意外とこのまま目標まで行きたいです。

 

まとめ(総カロリー1202kcal)

なるべく食べないようしていると自然とカロリーも抑えられる。

その分、お腹すくのが早い。

 

食べ物を選ぶときも結構気を使います。

なるべく揚げたもの、焼いたものよりはゆでたものや蒸したものがカロリーが低いので選ぶようにしています。

要は、油を使っている料理はカロリーが高い。

トンカツなら2切れぐらいだったら、食べてもそこまでカロリーは上がらないと思います。