30代男性のダイエット日記 4日目

ダイエット4日目です。

 

今のところ体に不調がないです。
元気に痩せるのが一番効率がいいのかも。

 

さて今日の摂取カロリーは?


本日の摂取カロリー(+1537kcal)

朝食(580kcal)

・玄米 150g 248kcal
・卵 2個 182kcal
手羽元 2コ 150kcal

 

昼食(528kcal)

今日はお弁当です。
・玄米 150g 248kcal
・のりっこチキン 1コ 46kcal
・ゆで卵 1コ 91kcal
・チーズちくわ 1コ 32kcal
・お肉で巻いたチーズ 1コ 52kcal
・6種の和惣菜(五目きんぴら) 25kcal
・ちくわの磯辺揚げ 34kcal

 

夕食(429kcal)

・餃子 4コ 188kcal
・納豆 1パック 100kcal
・ゆで卵 1コ 91kcal
・みそ汁 50kcal


本日の運動(-345kcal)

・ウォーキング 10021歩 約-321kcal(スマホアプリより)

・腕立て伏せ 15回×3セット 約-24kcal

 

本日の体重

70.7kg(前日71.0kg)
前日比 -0.3kg
目標まで5.7kg

71kgが切れました。
結果が目に見えるのは、やる気アップにつながりますね。
欲が出てきて、早く70kgが切りたいです。


まとめ(総カロリー1192kcal)

余裕をもって少なめです。

素人計算なのでもうちょっとカロリーは多めかもしれませんが、大体の目安で十分です。

おそらく基礎代謝よりは下回っていると思いますので。

 

意外と筋トレは消費カロリーが少ないです。

種類が少ないってのもあるんですが、ほかの部位はあえてやってません。

いろいろやると続かなそうで。

 

続けることはシンプルなことをコツコツやることなのかもしれません。