30代男性のダイエット日記 2日目

ダイエット2日目です。

 

まだモチベーションは維持できるとこです。
では、早速どのくらい食べたか確認します。


本日の摂取カロリー(+1369kcal)

朝食(473kcal)

・鳥もも皮なし 150g 174kcal
・玄米 100g 165kcal
・卵 1個 91kcal
・味噌汁 33kcal
・キムチ  約20g 10kcal

 昼食(544kcal)

・タコ飯 200g 280kcal
・ウインナー 3本 164kcal
・ゆで卵 1個 100kcal
・コーヒー 1杯 0kcal

夕食(352kcal)

・玄米 50g 83kcal
・鳥もも皮なし 200g 232kcal
・キャベツ 100g 23kcal
・もやし 100g 14kcal

 

キャベツやもやしなどは、カロリーが低すぎるので少量の場合は、ほとんどないと考えてもいいのかなと、、、


本日の運動(-278kcal)

・ウォーキング 9186歩 約-258kcal(スマホアプリより)

・スクワット 20回×2セット -20kcal


本日の体重

71.4kg
前日比  -0.3kg
目標まで -6.4kg

 

着実に落ちてますね。
少しずつ粘り強く落としていきたいです。


まとめ(総カロリー1091kcal)

2日目も総カロリーが想定より低めです。
ちょっと栄養面を豊かにしたいので、少し量を増やそうと思います。

意外にも鳥もも皮なしが食べやすく、鶏のむね肉と同等の低カロリーですので、ダイエットに最適だと思いました。

 

・反省点として

10000歩以上歩けませんでした。

夜に歩いているのですが、日中さぼっていると歩数が少なくて、一気に歩くことになります。

 

そうなると一時間以上かかり、やる気が減少します。

なので、日中に稼げるだけ歩いた方が良さそうです。