山岡家にいってプレミアム醤油とんこつ食べてきた。

どうもこんにちは。

 

久々に山岡家行ってきました。

かれこれ1年以上はいっていませんでした。

その日はなぜか、無性にラーメンが食べたくなりラーメン屋を探したんですけど、深夜の時間帯って閉まっているラーメン屋が多いんですよね。

 

でも、山岡屋はすごいです。

 

僕の住んでいるところだけかもしれませんが、24時間営業でふつうに営業していました。

 

山岡家って?

知らない人もいると思いますので、簡単に。

山岡家は、関東を中心にチェーン展開している濃厚とんこつラーメン店です。

四国や中国地方には出店していないみたいです。残念・・

 

麺のかたさ、脂の量、味の濃さもお好みで注文できます。

通常メニューとして、醤油、塩、みそがありますので、好みの違う人と一緒に行っても大丈夫です。

 

山岡家は、定期的に期間限定メニューの開発、販売を行っています。

その一つがプレミアム醤油とんこつです。

 

プレミアム醤油とんこつって?

通常は、東北地区限定の逸品なんですが、9/21から全国で販売しています。

今回は、2018年版ということで毎年、出ているみたいです。

 

特徴は、

・煮干しの風味が薫る濃口醤油ベースのスープ。

・通常トッピングは背脂、シャキシャキ玉ねぎ、三陸産わかめを使用

 

値段は、860円。

 

食べた感想

僕は、プレミアム醤油とんこつに味玉をトッピングした「味玉セット」を注文しました。

注文は、麺のかたさ、脂の量、味の濃さは、すべて普通にしました。

 

さすが濃厚とんこつのお店ですので、味は濃いめです。

ガッツリ食べるには、とても食べ応えのあるラーメンでとても美味しいです。

また、トッピングのネギがシャキシャキして、味の濃さを和らげてくれますので、どんどんラーメンが進みます。

三陸産のわかめもスープの味が染みついてて、美味しいです。

味玉も半熟でした。

 

でも、やっぱり味が濃いので、水はかかせませんでした。

 

もし、あっさり食べたいなら脂の量を少なめにして、味の濃さも薄めにして食べるのも良いと思います。

 

期間限定ですので、一回食べてみてはどうでしょうか。

 

公式サイト

ガツンと来て、くせになる。ラーメン山岡家

 

 

後日・・・

なぜか、次の日のお昼も山岡家に行ってしまいました。

今回は、通常メニューの塩チャーシュー麺にし、さらにネギマヨ丼まで・・・。

 

一回食べると無性にまた食べたくなるのなぜしょうか。

摂生しないとまずいですよね。