東京駅で買えるおすすめの駅弁「品川貝づくし」

どうもこんにちは。

最近立て続けに出張いってます。
仕事なのであまり受かれている気分には、なりませんが、やっぱり楽しみって必要ですよね。
僕にとって、駅弁は楽しみの一つとなっています。
駅弁は、少し高いけどその土地の名物なので思い出にもなります。
今日は、駅弁のひとつをご紹介したいと思います。


・「品川貝づくし」とは、

その名の通り、貝がご飯の上に敷き詰められたお弁当になります。

以下、公式サイトから引用
"昔から海と密接な関係であった品川にちなみ、品川のイメージである貝を主役に採用。
ハマグリ、アサリ、しじみ、貝柱、焼きホタテが入りました。茶飯の上に、五種類の貝をたっぷりと敷き詰めた、豪快さの中に深い味わいの貝めしです。"

価格¥1,000 (税込) 576kcal

f:id:suusuu0909:20181004144754j:plain


・買える駅

以下の5駅になります。

東京駅
品川駅
横浜駅
京都駅
新大阪駅

意外と多いですね。京都と新大阪で買えるのは、驚きでした。


・食べた感想

貝好きにはたまらない弁当ですね。
貝のほどよい食感が最後まで楽しめる弁当だと思います。
味付けは、全体的に甘辛く煮てます。
口の中が甘くなってきたと思ったら、紅しょうがで口の中をさっぱりさせてください。
なので、飽きずに最後まで食べきれちゃうと思います。

ちなみに「品川貝づくし」は、日本食糧新聞社が主催する「ファベックス 惣菜・べんとうグランプリ2017」で、駅弁・空弁部門にて【金賞】受賞をし受賞しています。


・まとめ

駅弁の中でも、1,000円は安いので、手に取りやすい価格です。
しかも、576kcalでヘルシー。
貝好きな方は、一度食べてみてはどうでしょうか。