フグの弾力が感じられる駅弁「ふく寿司」

今回は、新山口駅内で駅弁を探しました。

ここは、新幹線改札口内のセブンイレブン内にお土産コーナーがあります。というかほかに買えるとこがなかった気がします。

下関などでは、フグのことを「ふく」というみたいです。

 

駅弁「ふく寿司」

f:id:suusuu0909:20181124132822j:plain

小郷駅弁当から出されていたんですが、今は広島駅弁当が出しています。

割りばしに隠れていますが、下にはふぐのイラストが描かれています。

内容として、酢飯の上にふぐの身や皮部分、エビ、シイタケ、とびこ、ワカメ、練ウニが盛られています。

 

値段 870円(税込)

 

フグの弾力がすごい!

f:id:suusuu0909:20181125094020j:plain

メインのふぐの身は、酢でしめられているような酸味があります。

自分には、少しすっぱかったです。

しかし、とても弾力がありますので歯ごたえはかなり良いです。

細切りされたフグの皮部分は湯引きされ、こりこりしています。

他にもワカメ、シイタケとありますので全体的に食感が楽しめるようになっていると思います。

この弁当の特徴はフグだけでなく、練りウニという珍味も添えられています。

お酒の味がしますので、これは好き嫌いが分かれますね。