一口サイズのふんわり甘い九州銘菓「博多美人」

博多のお土産にお菓子はいかがですか?
有名どころと言えば「通りもん」がありますよね。


お菓子以外もいっぱいあって、お土産選びに悩んじゃいますよね。

 

今回は、博多お土産のひとつ、九州銘菓「博多美人」を紹介します。

 

 

九州銘菓「博多美人」

f:id:suusuu0909:20190222221810j:plain

基本の配合から何も足さず、また何も引いておりません。膨張剤(ベーキングパウダー)や増粘剤は使用せず、新鮮な卵の力のみで焼き上げた生地に、まろやかなクリームで仕上げた一口サイズのミニバームクーヘン。

 

バニラとイチゴ味がお楽しみ頂けます。


イチゴクリームは添加物、着色料など一切使用せずに、フリーズドライのイチゴを贅沢に使用しておりますので、お子様からご年配の方まで安心してご賞味いただけます。

 

価格
12個入り 540円
24個入り 1060円
36個入り 1620円

  

20個以上も入っているものもあるので、大人数に配れます。

博多駅福岡空港内で購入できます。

 

栄養成分(1個13gあたり)

カロリー 70.6kcal
たんぱく質 1.6g
脂質 3.6g
炭水化物 6.4g
食塩相当量 0.04g

 

ふわふわの生地とクリームがちょうどい良い

f:id:suusuu0909:20190222221831j:plain

 

中のクリームが紅白で、並べ方によってはおしゃれに盛れると思います。

f:id:suusuu0909:20190222221856j:plain


ふわふわの生地で全体的にやわらかく、中のクリームがスッキリとなめらかで後味もいい。

一口サイズで美味しいので、一気に食べられちゃいます。

 

ただ、カロリーに注意です。

バームクーヘンが好きな方は、是非ご賞味を。