大阪のお土産には、551の豚まん

どうもこんにちは。

今回は、大阪に行ってきました。
大阪のお土産って何があるんでしょうか。
新大阪駅で探していたところ、長い行列を発見しました。
長い行列を作っているお店の看板は、551って書いてありました。
しかもみんな肉まんみたいなの買ってる。←正確には豚まん

551の豚まんて聞いたことが無かったけど、結構有名らしい。
ということで、この度は551を紹介します。

・551って?
551の由来は、電話番号に551番があることと「味もサービスもここいちばんを目指そう!」という意味を込めて、「551蓬莱」の名前が生まれたそうです。


・551の豚まんは匂いが…

551の豚まんは美味しいのですが、臭いが強いです。
電車内で食べようとしたとき、社内中に臭いが広がります。
実際、新大阪から帰るとき、社内で匂ってました。


・お土産用にはチルドがおすすめ

基本的に551の豚まんは、手作りされたものを提供しているため、ほとんどの店舗はチルド商品はありません。
温まっているため、帰る時間が遅くなって冷たくなります。
温まったものが一度冷たくなると美味しさが落ちますよね。

チルド商品の販売店は、新大阪駅新大阪駅構内、新大阪駅新幹線コンコース内にあります。
新幹線の改札を通っても買えるのはありがたいですね。
また、関西空港、大津SAなどにもありますので陸路、空路でも買えるところは多いです。