カップヌードル「スパイスチキンカレー」をレビュー

今回れ、日清からカップヌードル「スパイスチキンカレー」が発売されました。

簡単にレビューしたいと思います。

 

スパイスチキンカレー

1月22日の「カレーの日」にむけ、「大阪発祥!今話題のスパイスカレートリオ」を発売。

カップヌードル」からは、チキンとトマトをベースに、クミンを主体としたスパイシーでクセになるチキンカレーが登場!

希望小売価格 180円(税別)

内容量(麺量) 82g(60g)

発売地域 全国

 

f:id:suusuu0909:20190203192353j:plain

 

栄養成分表示

カロリー 389kcal めん・かやく:322kcal スープ:67kcal

たんぱく質 8.7g

脂質 17.6g

炭水化物 48.9g

食塩相当量 4.7g めん・かやく:2.1g スープ:2.6g

ビタミンB1 0.55g

ビタミンB2 0.24g

カルシウム 118mg 

 

ピリ辛好きな人におすすめ

お湯を入れた瞬間からカレーのにおいが香ります。

カレーですので匂いが気になる方は、注意したほうが良さそうです。

 

f:id:suusuu0909:20190203192425j:plain

見た目は、カレーですので全体的に茶色ですが、トマトが入りますので少しは色合いがでますが、バランスは悪い印象です。

 

f:id:suusuu0909:20190203192458j:plain

味は、付属のスパイスを入れると辛くなりますので、お好みでどうぞ。

トマトの酸味が感じられるかなと思いましたがそれほどで、ほぼカレー味でした。

麺のほうはスープがドロッとしているので、カレーが麺に絡んでいて美味しいです。

 

通常のカレー味が好きな方は、この味も試してみてはいかがですか。