富山駅内で食べられる回転寿司屋「すし玉」がおすすめ

どうもこんにちは。

 

「廻る富山湾 すし玉」は、石川県、富山県を中心に展開する少し高級な回転すし屋です。

職人さんが握る回転ずしで、レーンにもお寿司はありますが、基本的に注文するスタイルです

地元の新鮮なすしネタが食べられるといことで、今回、すし玉富山駅店に行ってきました。

 

・「すし玉富山駅店」の場所

富山駅南口を出て左の「きときと市場 とやマルシェ」内にあります。

とやマルシェ内は、地酒、特産物のおみやげから白えび天丼、富山ブラックラーメンなども食べられます。

帰りにここでお土産を買うのもいいですね。

すし玉は、入って奥のほうにありますので、見つけられると思います。

詳細はこちらのフロアガイドを見てください。

 フロアガイド|きときと市場 とやマルシェ

 

営業時間 11:00~21:30(ラストオーダー21:15) 

※人気店ですので、結構並びます。

開店前にも並んでいました。

僕は14時過ぎに行ったら空いていましたので、そのあたりを狙うと良いかもしれません。

 

 

・おすすめメニュー

朝とれ地物盛り11貫などのセットメニューから、刺身、2貫盛りなど種類が豊富で値段は100円からあります。

 

何といってもおすすめしたいのが、富山駅店限定の「かがやき7」

・のどぐろ

・手むき白エビ

・紅ずわい蟹

・甘エビ

・ブリトロ

・かわはぎ

ホタルイカ  ※季節によって内容が異なる。

 

これだけで富山県の海産物がほとんど堪能できます。

お値段は1400円ですが、食べる価値はあると思います!

 

あとは、値段が380円と少々張りますが、バイ貝を食べていただきたいです。

固いコリコリとした食感が貝好きにはたまらないと思います。

 

でも高いよーという方は、バイひもが100円で食べられます。

こちらもコリコリとした食感がありますので、コスパがいいですね。

 

・まとめ

富山湾の美味しい魚が一度に食べられるお店だと思います。

仕事や旅行で富山駅周辺に行く機会がありましたら、ぜひ一度いってみてはいかがでしょうか。

必ず満足すること間違いなしです。