celeronとSSD64GBのノートパソコンを買いました。

ノートパソコンを買いました。ネットでHDDよりSSDのが動作が早いということでしたので、買ってみました。
 

スペック

商品名:ASUS「E203NA464W」

液晶サイズ:11.6インチ

CPU:Celeron Dual-Core N3350(Apollo Lake)/1.1GHz/2コア

ストレージ容量:eMMC:64GB

メモリ容量:4GB

OS:Windows 10 Home 64bit

 

・良かった点

値段がお手頃 3万円台

SSDなのでとにかく起動が早い。数秒で立ち上がります。

サイズが11.6型で持ち運びやすい。バッグへの収納が楽

バッテリ駆動時間が7時間を超えるので、移動中の作業も可

 

・悪かった点

officeソフト無し

celeronなので処理能力が低い。いろいろなソフトを起動しての作業は遅い。

アップデートなどの更新プログラム時も遅い。

 

・まとめ

やはり、SSDは起動は早かったです。値段もそこまで高くなく、とてもよかったです。当初は、単純に予算は5万円ぐらいないとダメかなあと思っていました。

僕は、ノートパソコンでネットをみたり、ちょっとした文章を書いたりするので、やることは限られています。普段使用していますが、このパソコンで重いなあと感じたことはあまりありません。←アップデート時はまあまあ遅いですが・・・

パソコンでの作業が主にネット検索などであれば、十分に活躍できるノートパソコンだと思います。